和幸丸でスロージギング 11月10日

行ってきました、五島沖🎣 …気付けばちょうど1ヶ月ぶり💧



そしてお世話になったのは、1ヶ月前と同じ
WS000002.JPG
そしてそして、今回も釣り友の松本さんと一緒



釣行エリアは、前回調査と同じ海域🎶



てことは、、、前回の3時間サメクルーズまでも再現Σ(・ω・ノ)ノ⁉
(カンパチと信じた人&サメなのに3時間付き合う優しい人達のブログはコチラ




さて、今回の釣果はどうだったんでしょうか




11/10は快晴 大潮
1.JPG
朝は10℃以下で寒いです



前回調査で良かったエリアから開始しました



早速、
2.JPG
(マトウダイ スパイコブラ candy 300g)



同じく、
4.JPG
(毎度期待を裏切らない松本さんと、小さなマトウダイ



あれチカメいないのかなぁ。。。と思ったら、
5.JPG
(チカメ 400g スパイコブラ candy 300g)



同船頂いた皆さんにもチカメが釣れたんですが、



サイズが小さく、マトウダイやカガミダイが混ざるので、移動することに💨



移動先では、
6.JPG
(ハガツオ 2キロ前後のダブル スピンドルナロー ほうえまるエッジグロー 400g)



フォール中にベイトがパチパチ当たって反応良く、



釣り友の菊池さんにも、
7.JPG
(ハガツオ 2キロ前後のダブル アーク マリンフォレストゴーストゼブラグロー)



しばらくハガツオフィーバーです



少し深い150mエリアに移動すると、
10.JPG
(エビスダイ 2キロ超え スピンドルナロー ほうえまるエッジグロー 400g)



和幸丸では3匹目だそうで、しかも良型❗ 船長もビックリしてました(^-^)👍



まさかエビスダイが釣れるとは、と思ってたら、また!?
8.JPG
(スロースキップFreq 380g アオリイカオス)



両方2キロ超えのダブル??



では無く、ボッコは松本さん!!
9.JPG
自分のをデカく見せようと、お互い前に突き出し、写真を撮る船長が後退( *´艸`) 



同船頂いた方にも2キロ級のエビスダイが釣れ、まさかの新ポイント発見でした



やっぱり新しいポイントは反応が良いですね



その後「俺が釣り枯らすΨ( ̄▽ ̄)Ψ」と、1.5キロ~2キロ超級のボッコを連発する松本さん



🔥炎上🔥すればいいと思う( *´艸`)ボソッ



本当に炎上したらいけなので、程々にして、クロムツポイントに移動しました



全員に釣って欲しいなぁ 



あれっ???まさかの無反応・・・ぜ、前回の好反応はドコへ(◎_◎;)  



ようやく、
12.JPG
(クロムツ 1キロ弱 スロースキップCX 400g アオリイカオス)



今回お留守番の妻に、



「絶対1匹釣ってきて!」と言われてたので、ε-(´∀`*)ホッとしましたが。。。



後が続かない💦



結局、空気を読めない私に釣れただけで、移動 す、すいません(ーー;)



その後しばらくは潮が動かず、渋い展開でしたが、



動き出すと、
11.JPG
(真鯛 1キロちょっと スロースキップFreq 380g アオリイカオス)

ここでも、
WS000001.JPG
(和幸丸初参加の田中さん✨ エビスダイ クランキー 320g マリンフォレスト)

WS000002.JPG
(菊池さんにも )

16.JPG
(鈴木さんはシークレットレクターの賛否両論ver.kで



皆さん、じゃんじゃん釣ります



あー、全員の写真撮れば良かったなー ←気が利かない釣具屋
(いつもは妻が気を利かせて、写真撮ってくれてます



で、気が利かないうえに、また空気を読まず、
14.JPG
(マハタ 1.5キロ スパンキー 240g 賛否両論ver.k)



その後も皆さんに、マハタ(1~1.5キロ)やハガツオ、



良型によるラインブレイクが2回も(残念💦)





といった感じで、今回も良い魚が釣れ、笑いの絶えない、楽しい1日になりました





同船頂いた皆さん そしていつも楽しませてくれる船長



ありがとうございました





和幸丸、とってもおススメですよー
WS000002.JPG
>>>遊漁船 和幸丸



あおぞら釣具もよろしくお願いします
あおぞら釣具 ヘッダー.JPG
>>>>あおぞら釣具 Yahoo!店





にほんブログ村に参加しています(^^♪
良かったらポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ スロージギングへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

  • 丸田康貴

    お久しぶりです。
    私も昨日和幸丸にて、乗り合いで同じポイント行ってきました。
    晴天ベタ凪。
    エビスダイも初めて釣りました。(2匹)
    他のお客さん2人と船長も含めエビスダイ全員安打でした。
    根絶やしにしたらいかんので、みんな釣れたところで移動。
    他、真鯛、うっかり、レンコ、アヤメ、チカメと十分楽しめました。
    まあ、ハガツオも美味しいので釣りたかったですが、当日自分は不発でした。エビスはウロコが強烈凶悪なので、帰港後船長に手伝ってもらい、何とか処理。本日切り身を天ぷらにしましたが、旨いですね。
    明日は熟成2日目を焼きしもにて食べる予定。
    しかしエビスは50cm弱程度でも半端ない位身厚ですね、引きも走らないけどトルク感あって、楽しめました。
    2019年11月13日 21:50
  • あおぞら釣具

    コメント、ありがとうございます。
    同じエリアに行かれて、天候にも恵まれ、更にエビスダイも皆さんに釣れて、楽しい釣行になったみたいですね(^-^)

    エビスダイの天ぷらですか!?
    その料理方法もありましたね。 まだ試したことないので、次釣れた時はチャレンジしてみます!!



    >丸田康貴さん
    >
    >お久しぶりです。
    >私も昨日和幸丸にて、乗り合いで同じポイント行ってきました。
    >晴天ベタ凪。
    >エビスダイも初めて釣りました。(2匹)
    >他のお客さん2人と船長も含めエビスダイ全員安打でした。
    >根絶やしにしたらいかんので、みんな釣れたところで移動。
    >他、真鯛、うっかり、レンコ、アヤメ、チカメと十分楽しめました。
    >まあ、ハガツオも美味しいので釣りたかったですが、当日自分は不発でした。エビスはウロコが強烈凶悪なので、帰港後船長に手伝ってもらい、何とか処理。本日切り身を天ぷらにしましたが、旨いですね。
    >明日は熟成2日目を焼きしもにて食べる予定。
    >しかしエビスは50cm弱程度でも半端ない位身厚ですね、引きも走らないけどトルク感あって、楽しめました。
    >
    2019年11月18日 13:50